人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレソンとの出会い

8月14日
 暑いですね。皆さん,熱中症になっていませんか?先日,私は仕事中でしたが突然身体がだるくなり,そして力が入らなくなりました。その少し前から体調は少し悪かったのですが,その時はちょっとおかしいと自分でも感じました。仕事が終わり,帰る車の中でトレーナーバックから体温計を出し,体温を測るとなんと39.4°! 驚きました。咳もくしゃみもなく,寒気もなく,脱力感だけだったのですが,帰宅し,妻に一言!「病院行ってくる」。そのまま○○病院に行き診察を受けました。
医師「どうしました?」
私「突然脱力感が起こり,体温を測ると39.4°ありました。」
医師「水分は摂っていましたか?」
私「はい,午後から2リットルは飲んでいます。」
医師「それでは熱中症は疑われませんね。取りあえず,薬を出しますので飲んでください。」
私「先生,点滴なんていらないですか?」
医師「いらないですよ。水分をそれだけ摂っているのなら必要ないですよ。」
ちょっと心配になっている私は「先生,何とか点滴してもらえませんか?」
医師「効果はないですよ。でもどうしてもというんならしますけど。」
私「お願いします。」
ということで約1時間,ベッドの上で寝ていました。
薬も飲み,帰宅し,翌日には体温は36.6°。どうなってるの?何だったんだろう。
熱中症でもなく,風邪でもなく,もしかすると疲労?!
とにかく皆さん,気をつけましょう。

ということでやっとテーマのセレソンに移ります。セレソンはサッカーのブラジル代表チームのことを言います。そのセレソンに近い14〜16歳の選手達でブラジルで有名なチーム,サンパウロFチュースが広島を訪れました。広島ユースや高校選抜などと試合し,13日昨日,子供達200名余りを集めて,さよならパーティーとしてサッカーフェスティバルを行いました。我が息子も参加し,暑い中,子供達は将来のセレソンと接し,サッカーを教えてもらいながら勇気と優しさも頂きました。素晴らしい選手達でしたよ。聞けば,来年にはヨーロッパの強豪チームに決まっている選手もいるとか。きっと子供達の心には末永く残っていることと思います。Obrigado!
(kaz_ather)
by kaz_ather | 2007-08-14 22:36 | kaz_ather
<< 猛暑 大変遅くなりました! >>