人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ撲滅&姿勢改善セミナー終了

7月1日
 今日はATHER主催のメタボ撲滅&姿勢改善セミナーが行われました。参加者は20名あり,朝から姿勢の撮影,お腹やお尻周りの測定を行い,その結果を考慮して昼からはエクササイズ!エクササイズ! 皆様楽しんでいらっしゃっいました。なかなか,ご自身で自分の姿勢をみることは少ないですので,興味津々のようで,「毎月撮影しなきゃ!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
また昼食も佐々木栄養士の指導で作られたお弁当を食べながらの食育教育は例をみないのではないかと思っております。どうか皆様,今日のご経験を明日からに活かして頂ければと思います。
 また次のセミナーは7月28日に広島県スポーツ会館で,7月29日は下見福祉会館で行います。テーマは「君は心を育てているか?(スポーツ心理学)」とし奈良教育大学の岡澤祥訓教授にお越しいただきます。これまで多くのプロ選手をはじめ,日本代表選手にお関わりになられ,そこで行ってきたことをお話し頂く予定です。スポーツ選手だけでなく企業の管理職の方,また学校の先生方も参考になる話がたくさんあります。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
それから今日からコメントを書き込むことが出来ます。ご意見などどうぞお書きください。
(kaz_ather)
by kaz_ather | 2007-07-01 23:08 | kaz_ather
<< 7月セミナーのお知らせ 7月1日アザーセミナーについて >>