人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ早朝トレーニング

2月11日
 暖かい日が続いています。2月というのに雪がまだ1回しか降っておらず,一体どうなっているんでしょうね。私にとっては非常に複雑で,スキー選手のためには雪が必要ですし,他の競技の選手達には暖かい日が必要です。TVでは国体の存続に関し取り上げており,その前に雪があるあどうかなんて問題が出てきそうです。ところでその国体,皆さんはどう思いますか。戦後,国民の意気高揚を掲げ,今まで続いてきた国体。しかし様々な社会変化で国体の意義が大きく変わりそうです。私もかつて4回国体に関わりました。スポーツの祭典としては大きな意義があるでしょうが,自治体からすると大きな負担を強いているようにも思います。でも言えることは都道府県がまとまる1つの機会となっていることは間違いないでしょう。他競技とのコラボレーション,そして年代を広げた交流など,いろんな効果はあるでしょうから,金銭的な負担をかけないで続けてほしいものです。
 ところで先週の金曜日まで2週間ほど,ゴルファー3名とゴルフコンディショニングとして朝7:00から約1時間,トレーニングを行いました。3名中,1名はプロゴルファーであり,あと2名は研修生です。いろいろな動きを行い,最初は筋肉痛だったようですが,最後の方は良い形になってきました。ゴルフは筋力だけでなく柔軟性,パワーなどバランスよく必要となるスポーツです。ケガすることもなく,無事終了をし,今後の試合が楽しみです。なおエクササイズに関し,興味がある方は広島近辺にお住まいの場合,ゴルフメイトをご覧ください。大きく変わりますよ。これらのエクササイズを使って,現在ジュニア選手達が快進撃中です。
(kaz_ather)
by kaz_ather | 2007-02-11 23:14 | kaz_ather
<< 1周年記念行事 一周年! >>