全日本卓球選手権結果

 日曜日まで東京体育館において全日本卓球選手権大会が行なわれていました。女子シングルスでは福原愛選手が初優勝!念願の優勝です。本当に嬉しかったことでしょう。ほんと強かったです。実際に試合を見ていて身体もよく動き,相手もよく見えていたように思います。おめでとう!愛ちゃん!
 そして男子では水谷隼選手の史上初6連覇を高校生が止めました。野田学園高校の吉村真晴選手です。彼もナショナルチームではよく合宿参加し共に練習をしている仲間です。水谷選手も体調も良く,良いプレーをしていましたが、それ以上に吉村選手のプレーは良かったですね。でも皆さん,彼の将来を大きく期待し過ぎること無く,温かく見て上げて下さいね。まだまだ若い選手です。周りの大人の勝手な思いで彼の今後を潰すことなど無いようにしなければなりません。どうか本当に温かく見守って上げて下さい。
 男子ダブルスではその水谷選手と岸川選手のペアが優勝!女子ダブルスでは藤井寛子選手と若宮三紗子選手のペアが優勝!それぞれ素晴らしい試合でした。

 全日本は本当に恐ろしいところです。誰が勝っていくか等わかりません。でもそれがこの大会の価値を上げ,皆が全力で挑戦出来る場なんですね。さあ,今年一年、卓球界はどんなことが起きるのでしょうか。乞うご期待!
[PR]
by kaz_ather | 2012-01-24 23:05 | kaz_ather
<< ゴルフトレーニング 卓球全日本選手権 >>