人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の使命

昨日、今日と山口大学で集中講義を行いました。いつ行っても山口はほんと良い所です。授業では丹先生にお世話になり,学生達と楽しい時間を過ごさせて頂き,かめ福での良い湯と小笠先生と美味しい食べ物を頂き,心洗われる2日でした。
その前は東京で日本体育教会AT研修会のシンポジストとなり(思うことはお話し出来ませんでしたが),本当に皆様に感謝です。

友人から悩みを聞きました。内容等はお話し出来ないのですが,悩みを言うのは同級生しかないと私に会うことを楽しみに東京に来てくれました。私も同様な悩みを抱えており,人と付き合うという難しさを感じています。言うことで楽になる,まさにその通り!頑張っていくしかありません。

なぜ自分はこの世に生まれてきたのでしょうか。何か意味があるのか無いのか。あると思っていた方が幸せでしょう。それが何なのかそれはわかりません。でも一生懸命生きて家族のため人のために頑張ることが大事なのでしょう。
私の使命とは…?誰か教えて欲しい。
by kaz_ather | 2012-01-09 23:56 | kaz_ather
<< 卓球全日本選手権 新年のご挨拶 >>