人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝者の資格

18日から今日まで卓球全日本選手権が東京体育館で行われました。すでにご存知かと思いますが男子はシングルス 水谷隼選手(史上初5連覇),女子シングルス 石川佳純選手(初優勝),男子ダブルス 松平健太/丹羽孝希選手(初優勝),女子ダブルス 藤井寛子/若宮三紗子選手(2連覇),混同ダブルス 瀬山辰男/坂本夕佳選手(初優勝)という結果でした。

勝者の資格_e0086643_2318890.jpg


勝者の資格_e0086643_23183875.jpg


ここでは男子シングルスをメインに。
本当に強かったですね,水谷選手は。張選手は悪い状態ではなく,良い状態だったと思います。それに増してあんなに強い水谷選手は初めて見た気がします。身体もしっかりシェイプしていましたし,話しをしても準備がかなりしっかり出来ていたように感じました。また3位にはなりましたが高木和卓選手,松平賢二選手,そして丹羽孝希選手も素晴らしい戦いを見せてくれました。

勝者の資格_e0086643_23194786.jpg


勝者には力と資格が必要と私は思っています。力はもちろん技術であり,戦術であり,心です。資格はそこまでに至る過程です。努力,感謝,負けない心,学ぶ力,などなど。時には挫折も必要です。毎日の厳しい生活の中から逃げたくなる時もあるでしょう。どこまで頑張れるか,ですね。

真の王者になるためには彼らはもっともっと厳しい状況に追い込まれることでしょう。でもきっとやってくれることと信じています。どうか皆さん,その行く末をしっかり見ていてやって下さい。そして応援をどうぞよろしくお願い致します!
by kaz_ather | 2011-01-23 23:07 | kaz_ather
<< 勇気の種 愛犬 >>