人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の価値

 皆さんには人生の師と仰ぐ人はいますか。私には特別にそういう人はいませんが,今お付き合いのある皆さんから学ぶことは多いと思っています。今日は朝からATHERで会員様といろんな話しをしたり,昼からは日本山岳会のセミナーで広島市内に行きました。そこでも素晴らしい出会いがありました。講義は広島大学の石井先生とのコラボで私はどれだけ皆様のお役に立てたかはわかりませんが,一生懸命にお話をさせて頂きました。最後はお食事まで誘って頂き,楽しい時間を過ごすことが出来ました。長年生きてくると自分の凝り固まった考えに左右され,人と言い合いになったり,人を認めたくなかったり,そんな人を見ることがあります。私もそうかもしれませんが,それでは良い人生なんて送れないですよね。短期,長期と幅広い視野で自己の利益だけでなく,関わる全ての人の笑顔が見れる仕事をしたいと思います。今週木曜日には他界された山本さんの紹介で地元の女性会の皆様にお話と運動を指導してきました。もう3回目になりますが,ATHERのために山本さんが見つけて下さった仕事です。私の時間が許す限りこういったご縁を大切にしたいと思います。
 
 久しぶりに良いアーティストを見つけました。Chariceと言います。YouTubeでもすぐに出てきますのでぜひ聞いてみて下さい。素晴らしい声ですよ。もうすぐ夏!この曲を聴きながらRoadstarで海沿いを走りたいですね。Roadstar欲しいなあ,贅沢ですね。
by kaz_ather | 2010-06-27 00:22 | kaz_ather
<< アスリートノート ゴルフ選手いっぱい! >>