人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引退

今日まで東京体育館において全日本卓球選手権大会が行なわれていました。男子シングルスは水谷隼選手が弱冠二十歳で4連覇,そして女子は王輝選手が初優勝,男子ダブルスは岸川聖也/水谷隼ペアが同じく4連覇(単復での4連覇は24年振り),女子ダブルスは藤井寛子/若宮三沙子ペアが初優勝,混合ダブルスでは松平健太/石川佳純ペアが初優勝という結果で全てをナショナルチームが取りました。水谷は強かったですね。見ていてこれまでの卓球というレベルを超えている気がします。今年はモスクワで世界選手権があります。日本のエースとして頑張ってほしいですね。
 ところでその陰でこの大会でラケットを置く選手もいます。梅村礼さん,倉嶋洋介君,田㔟美貴江さん,この3名は長くナショナルチームに関わって来た選手達です。そして何より私に取って卓球という競技のトレーニングを私のプログラムで頑張ってくれた選手達です。世界選手権,オリンピック,そしてアジア競技大会,どの試合も彼らと戦ってきました。思い出がたくさんあります。本当にお疲れさまでした。私は共に戦わせて頂いたことを一生忘れません。その立派な戦いを次世代の若い選手に伝えて行きたいと思います。

試合後に倉嶋君と会って彼が僕に「終わっちゃった…。悔いなしです。」と話してくれました。本当にお疲れさま。
by kaz_ather | 2010-01-17 23:47 | kaz_ather
<< 「勝つ!」集団であるために〜その6〜 「勝つ!」集団であるために〜その5〜 >>