人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三和町スポーツフェスタ

今日は岡田トレーナーと三和町スポーツフェスタの体力測定に行って来ました。三和町は三次市の南の町で田畑の多いのどかな町です。
朝早くから本当に多くの方が集まってこられました。準備委員会の方は聞くところによるとほぼ徹夜状態だったそうです。本当にご苦労様です。
私達が行なった体力テストは生活体力テストとでもいいましょうか。脚の筋力を簡便な方法で調べ,そして次に身体の動作効率に関してテストを行ない,それを評価しました。午前10時より午後3時まで30名の方がお越しになり,楽しい時間を過ごさせて頂きました。
三和町スポーツフェスタ_e0086643_21312022.jpg

昼からはハンドボールのメイプルレッズのスポーツ教室が開催されました。子供達がたくさん集まり,本当に楽しそうでした。
三和町スポーツフェスタ_e0086643_21312065.jpg

トレーナーは多くの人達のために多く,そして深い知識を持たねばなりません。しかし人の役に立たなければそれは趣味の世界の話です。難しいことを難しく言うのではなく,難しいことを出来るだけわかりやすく,その人のモチベーションを高めるために話すことが必要です。何より楽しいこと,これが難しいんだよなあ。
by kaz_ather | 2009-10-11 21:31 | kaz_ather
<< 恒例の芋掘りです! 五輪その後 >>