<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春かな?

2月27日
 暖かい日が続いていますね。もう春なのでしょうか。暖かいためか,花粉の飛散がひどく,花粉症にはたまらない毎日です。
 春になるといろいろな行事があります。まず卒業式,そして入学式,入社式,また新たな年度が始まるということで皆さん,本当に忙しくなりますね。ATHERもどうやら新たな仲間が入りそうです。そして新たな挑戦も始まろうとしています。この件に関しては,またご報告致します。
 もうすぐ3月です。いよいよスポーツはシーズンに入ります。広島大学硬式野球部をはじめ,サッカー部,そしてテニス部,また広島ガスバドミントン部,5月には卓球ナショナルチームはクロアチアで世界選手権が開催されます。ATHERに関わる選手達みんな,どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。乞うご期待!  (kaz_ather)
[PR]
by kaz_ather | 2007-02-27 21:13 | kaz_ather

マイスターシャツ2007

2月17日(2)
 来月よりATHERスタッフのシャツが変わります。“マイスター(職人)シャツ2007”としバナースポンサーに新しく (株)サタケ,(株)タマス,(株)広島ガス,(株)賀茂泉酒造,(株)ベクトロニクス中国,(有)ナナフレンチ,BORDERが入ります! ウォークバナーオーナーの皆様,よろしくお願い致します!
[PR]
by kaz_ather | 2007-02-18 01:07 | kaz_ather

1周年記念行事

2月17日
 今日は朝からあいにくの雨で,ちょっと心配しました。というのも1周年記念行事が行われるからです。でも元気な仲間が集まりましたよ!
 まず1本目は川信トレーナーの気功体操! 本場中国からの直伝の体操は好評でした。そして次は王路トレーナーによる親子体操! 元気な小学生とお父さんお母さんが集まり,まあ大はしゃぎでした。そして3本目は大段トレーナーによるサッカージュニアスプリントトレーニングでした。本来屋外でやるようになっていましたが,急遽屋内に変更し,これまた元気な小学生と今春よりFCガンジュ岩手に入団が決まった広島大学サッカー部の清野雄大選手が盛り上げてくださり,更にパワーアップ! 収拾がつかない状態でした。
でも賑やかなだけではありません。これらの運動は総て裏付けのある運動です。そこが他とちょっと違うところですかね。
夜は有志が集まり,ちょっとしたパーティーを行いました。大勢集まって頂きありがとうございました。楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ATHERを盛り上げてくださる方が多く,本当に感謝しております。スタッフ一同更にパワーアップし,今年1年を頑張っていく所存です。どうか皆様,よろしくお願い致します。(kaz_ather)
[PR]
by kaz_ather | 2007-02-18 01:01 | kaz_ather

ゴルフ早朝トレーニング

2月11日
 暖かい日が続いています。2月というのに雪がまだ1回しか降っておらず,一体どうなっているんでしょうね。私にとっては非常に複雑で,スキー選手のためには雪が必要ですし,他の競技の選手達には暖かい日が必要です。TVでは国体の存続に関し取り上げており,その前に雪があるあどうかなんて問題が出てきそうです。ところでその国体,皆さんはどう思いますか。戦後,国民の意気高揚を掲げ,今まで続いてきた国体。しかし様々な社会変化で国体の意義が大きく変わりそうです。私もかつて4回国体に関わりました。スポーツの祭典としては大きな意義があるでしょうが,自治体からすると大きな負担を強いているようにも思います。でも言えることは都道府県がまとまる1つの機会となっていることは間違いないでしょう。他競技とのコラボレーション,そして年代を広げた交流など,いろんな効果はあるでしょうから,金銭的な負担をかけないで続けてほしいものです。
 ところで先週の金曜日まで2週間ほど,ゴルファー3名とゴルフコンディショニングとして朝7:00から約1時間,トレーニングを行いました。3名中,1名はプロゴルファーであり,あと2名は研修生です。いろいろな動きを行い,最初は筋肉痛だったようですが,最後の方は良い形になってきました。ゴルフは筋力だけでなく柔軟性,パワーなどバランスよく必要となるスポーツです。ケガすることもなく,無事終了をし,今後の試合が楽しみです。なおエクササイズに関し,興味がある方は広島近辺にお住まいの場合,ゴルフメイトをご覧ください。大きく変わりますよ。これらのエクササイズを使って,現在ジュニア選手達が快進撃中です。
(kaz_ather)
[PR]
by kaz_ather | 2007-02-11 23:14 | kaz_ather

一周年!

2月1日
 今日は冬らしく寒い一日でした。雪が降っている所もあれば,そうでないところもあり,明日辺りはどうなるんでしょうね。
 ATHERは1月31日に無事一周年を迎えることが出来ました。これも皆様のお陰と心より感謝しております。また次の一年間,スタッフ一同が努力するとともに,多くの皆様の夢を支える仕事をしたいと思います。たった1年間ですがいろいろなことがありました。でも大きな災いもなく,運営出来たことは私一人で出来たわけでもなく,スタッフの協力と努力が無ければ出来なかったことです。さあ,次の1年は何が起きるのか,楽しみでもあり,怖くもあり,元気に頑張りたいと思います。
 今日は昼からグリーンアリーナでバドミントンチームの体力測定がありました。グリーンアリーナの皆様,本当にありがとうございました。ところでその選手達ですが頑張っていますよ。お正月を挟みましたが,しっかりシェイプし,心構えが変わったのでしょうね。いいことです。明日は天満小学校で講習会をするようです。子供達,しっかり楽しんでくれるといいですね。
2月17日の一周年の行事が決まりました。午前中は1,気功体操,そして親子体操です。午後はサッカー少年のスプリントトレーニングが,またATHERジムでは昼からスポーツ障害相談があります。お時間がございましたらどうぞ皆様でお越し下さい。ちなみにスポーツ障害相談以外は無料です。お待ちしております!  (kaz_ather)
[PR]
by kaz_ather | 2007-02-01 22:39 | kaz_ather