人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ三昧!?

今日は昼から子供達とVリーグ観戦です。久しぶりに見るバレーボールは良かったですね。ただ残念なのは外国人に頼るバレーボールは変わっていなかったということかな。北京五輪で植田監督と少し話しをしましたが,やはり海外に遅れをとってしまっているようです。しかし日本は過去世界一となった国です。きっとその血は残っていると思います。決しておごらず,こつこつと頑張ってほしいと思います。
その後,デオデオアーチェリー部の練習を見るために安佐南区の八木に行きました。選手は2名だけでしたが,久しぶりに顔を見て元気そうなので安心しました。私がトレーニングを見ている間,子供達は清本部長(私の高校時代の担任です)にアーチェリーを教えて頂き,何本か射ったようでした。とても楽しかったようで「また行こう!」と言っていました。
スポーツの本物を見たり,教えて頂くということはこの上ない幸せです。一瞬の芸術であるスポーツをもっと皆さん見に行って下さいね。
スポーツ三昧!?_e0086643_22154938.jpg

by kaz_ather | 2009-03-08 22:15 | kaz_ather
<< 日本理化学工業 ATHERの将来 >>