人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実技講習会

12月2日
 今日は朝からNSCAジャパンの実技講習会を行いました。NSCAとはNational Strength & Conditioning Associationの略で米国コロラドスプリングスに本拠地を置く世界31カ国約25000人以上いるという、簡単に言うと運動を科学する団体です。日本もこの支部が1991年に立ち上がり,現在5000人を越える大きな団体となりました。私は縁あってこの中の役職にこの春まで就かせて頂いておりました。講習会ですが午前中はスクワットやベンチプレスといった基本的なエクササイズを,そして午後からはクリーンやスナッチといったパワーを高めるエクササイズの練習です。なぜこの講習会を行ったのかというと,皆でもっとトレーニングを学ぼうということなのですが,今日は15名程度の参加がありました。いや〜,毎度のことながら皆さん頑張りましたよ!朝から夕方までずっと動きっぱなしです。きっと明日は大変なことになっているでしょう。アイシング,ストレッチング,アクティブレストを皆さん忘れずにね。(kaz_ather)
by kaz_ather | 2007-12-02 20:49 | kaz_ather
<< トレーニング 王路ちゃん >>