人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バドミントン日本実業団選手権大会結果

7月8日
 本日まで札幌のきたえーる(北海道札幌市の中心となる体育館です。http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/)においてバドミントン日本実業団選手権が開催されていました。私は広島ガスに帯同し,水曜日より札幌に行っていました。まあ,驚きましたよ!すっごく涼しいんですね,札幌は。朝晩は長袖でないとちょっと風邪を引きそうでした。
さあ,今年度最初のビッグゲームとなるこの試合で広島ガスは3年連続ベスト4入りをしており,この大会で初の決勝進出を狙いました。初戦富山選抜には3−0で勝ち,その次に日本リーグでも宿敵となっているNTT東日本と戦いました。この1年の強化が実り,3-0のストレートで勝ち上がりました。皆,素晴らしい戦い方でしたよ。宮崎監督の緻密な計画,そして選手の頑張りが実りました。そして決勝を賭けてオグシオを擁する三洋電機とベスト4で当たりました。結果,0-3で敗退しました。まだまだ練習をせねばなりませんが,この試合を迎えるにあたって勝っても負けても思い切った試合をすることで次への目標設定を行い,その目標に向かって努力すること!だから負けることは恐ろしいことではなく,もちろん勝つために最高の戦い方をすること!そう皆で話し合いました。4年連続ベスト4ではありますが,今年は違いましたよ。さあ,9月からは日本リーグが始まります。今年は台風の目となってばしばし行きますよ!(kaz_ather)
by kaz_ather | 2007-07-08 21:51 | kaz_ather
<< 台風 7月セミナーのお知らせ >>