人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンオ−プン

9月26日
 一昨日まで横浜で開催されていた卓球ジャパンオ−プンに行っていました。世界数カ国を回って戦う国際卓球連盟(略してITTF)のプロツア−の一つなのですが、日本は治安がよく、またスポンサ−の関係もあってかトッププレイヤ−が集まりました。非常にレベルの高い試合となり、男子は残念ながら1回戦辺りで敗退していきましたが、女子は頑張りました。福原愛選手を始め藤沼亜衣選手、藤井寛子選手、平野早矢香選手は非常に良いパフォ−マンスを見せました。、そして今回のシンデレラガ−ルは福岡春菜選手(中国電力)でしょう。ベスト4に入り、最終日まで残って、最後は中国選手に負けましたが、惜しい試合でした。福岡選手は5月に開催された世界選手権ブレ−メン大会で3位に入った時の選手でもあり、11月末よりカタ−ルで始まるアジア競技大会の代表にも入りました。今後の活躍が楽しみですね。

 男子は松下浩二選手の活躍が目覚ましいです。38歳というベテラン選手ですが、ミスタ−テ−ブルテニスとも言われる日本を代表するプロ卓球選手です。オリンピックは4回日本代表となって参加していますし、ダブルスで1997年に銅メダル、団体では2000年に銅メダル、また日本人初のドイツブンデスリ−ガでプレ−をした選手です。彼のプロ精神は素晴らしいですよ。HPはhttp://www.teammatsushita.com/です。応援よろしくお願いします。

試合を見ていて思いましたが、どの国もジュニアが育ってきています。日本も今回はジュニアの選手を参加させて挑戦をさせました。どの選手もきらりと光るものを持った者ばかりです。
次の代表目指してさらに頑張って欲しいですね。(kaz_ather)
by kaz_ather | 2006-09-26 21:15 | kaz_ather
<< 兵庫国体 金沢 >>