人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症

8月11日
 毎日暑いですね。この時期、最も恐れなければならないのが熱中症ですが、こうしなければいけないとわかっていてもやはりすでに数名亡くなられています。先日も自宅の中で御夫婦とも熱中症になり、奥様がお亡くなりになられ、御主人は何とか無事だったという話しを聞きました。御自宅で冷房が嫌いでかけなかったらしいのですが、それにしても水分を摂取したり、何とか出来なかったのかと思ってしまいます。大学生達もこの暑い中、練習開始時間を午前11時にしていたりで、もう少し前後の時間にしていかないとこの暑さでは熱中症にならない方がおかしいのかもしれません。皆さん、十分お気をつけ下さい。
 そこでもう一度熱中症予防に行う必要があること、御確認下さい。
1,まめな水分摂取
2,手足や顔に水をかけて体温上昇を防ぐこと
3,汗が蒸発しやすい服装にすること
4,睡眠不足の状態で運動しないこと
5,朝食を摂らないで運動しないこと
6,飲酒翌日はしっかり水分を摂ってから徐々に運動をすること(競技選手にお酒は必要なし!)
7,練習時間を涼しい時間にすること
8,お互いが声をかけあって反応のおかしい者を出来るだけ速く見つけること

(kaz_ather)
by kaz_ather | 2006-08-11 13:18 | kaz_ather
<< 旧ユ−ゴスラビア 東海大学、国際武道大学、早稲田... >>