人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を決める一本の電話

1月4日
 今日は仕事始めですね。とはいいつつもいつもは45分かかる職場への通勤が何と25分で行ってしまいました(笑)。お陰で大好きなFM番組を1本聞くことが出来ませんでしたよ。

夕方1本の電話がありました。東京のある企業でプレーする卓球選手からです。彼とは非常に長い付き合いでもう10年になります。優秀な選手ですが結果が伴わないことから、ナショナルチームメンバーというより練習相手としてナショナルチームによく出入りしてくれていました。「もっと強くなりたい!結果を出したい!」そういう強い気持ちから遠い広島まで二月に1回通ってくれていた時期があります。またその後もちょこちょこと連絡を取り合いながら自分の身体を強化していました。そして男子シングルスでは連続してベスト4,男子ダブルスでは優勝、近藤ダブルスでは自分の奥さんと組んで優勝と素晴らしい成績を収めています。シングルスがぜひとも優勝が欲しいところで、チームの主将も務めながら自分を高めることを忘れず、頑張っているようです。その彼からの電話でした。
「どうしたの?何かあったの?」
「何もないんですけど、全日本前なんでね。」
そうです。来週から日本選手権が東京で開催されるのです。その試合に向け、自分を高める最後の儀式として私に電話をくれたようです。
ありがたく思いました。何も今年はしてあげれていないのですが、しっかり試合を見てあげたいと思います。頑張れ!(kaz_ather)
by kaz_ather | 2006-01-04 22:17 | kaz_ather
<< 戦う準備 明けましておめでとうございます >>