人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達

今日は夕方S高校野球部の練習を見に行かせて頂きました。この高校の先生とは古くからの知り合いで、野球の指導に関して非常に熱心な先生です。比較的今日は暖かかったので清酒達も地面に座ってストレッチングなど行っていました。この夏にこの高校は非常に高名なプロ野球経験者監督がこれまで指揮をとっていらっしゃいましたが退かれ、私の知り合いの先生が新しく監督に座られたばかりでした。決して新しくはないグランドだけど歴史を感じさせられるグランドでした。ここから多くの素晴らしい選手達が出ていったのだと思うと自然と頭が下がりました。人は良いこと、悪いこといろいろと言うけれど、間違いなく歴史が有ります。長い長い時間をかけ、戦ってきた後が残っています。いいですね、スポーツは。
さあ私がここで何が出来るか? 良く考えないといけません。

夜は地元の小中学生の卓球クラブにコンディショニング指導に行きました。皆と随分仲良くなりました。もうかれこれ半年にはなります。一月に一回ですが私が出来ることを2時間という短い時間の中でやらせてもらっています。楽しいですよ。子供達の笑顔が一番です。

世の中、いろいろな事件が起き、そしてその犠牲になるのが子供達だったなら、親としてこれ以上の悲しみはありません。弱い者をどうしてそんなむごいことが出来るのか? 大人は何をしないといけないのか。
もっともっとみんな運動しようよ! そして汗をかいて元気な心とからだを作ろうよ!
世界中が笑顔に包まれますように。(kaz_ather)
by kaz_ather | 2005-11-25 23:14 | kaz_ather
<< 世界のプレー 励まし >>