人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動を楽しもう!

今日は東広島市教育委員会主催のセミナー講師を務めました。「運動を楽しもう!」ということで日頃業務のお忙しい先生方約70名に日頃私達ATHERが取り組んでいる運動を紹介しました。
会場がちょっと暑かったのですが(参加者が多く,当初予約していたところで行なえなかったとのことです),水を飲みながら,タオルで拭きながらやりました。
最初はダイナミックストレッチングです。「うぉ!,手が上がるようになった!」とか「お腹が伸びた!」いやいや,これからですよ!
次にダイナミックバランスです。ステップを変えながら片脚立ちになったり,力比べをしたりと,もうウォームアップ終了です。
そして最後は新聞紙サッカー!合い言葉は「中田英寿になろう!」として,新聞紙を蹴りながら顔をきょろきょろしながら計算問題をこなしていきました?!。「えっ,どういうこと?」
(体験されたい方はATHERまでお越し下さいね。)
ということであっという間に2時間が過ぎました。
ご参加頂いた先生方,いかがでしたか?運動って楽しいんですよ。誰でもどうやってでも楽しめますからね。どうぞ,子供達としっかり大汗かいてくださいね。
by kaz_ather | 2009-07-31 23:25 | kaz_ather
<< 国際武道大学 ジュニア強化月間 >>